【Dee-S selection】Garage Classics 28/100

全国Larry Levanファンの皆様こんにちはDee-Sです。

まぁ、この連載も何だか非Twitterユーザーの為に書いてるんじゃないかと思えてくるのですが、そこは敢えて触れないでおいて、キチンとLarryがPlayした定番Garage Classicsを淡々とご紹介していきます。最近レコ屋さん掘ってると、「え!!マジかよ!?」と驚くくらい、安値で買えるので、90年代くらいから買い揃えている人は涙目なんですが(私含め)w いい時代になったものです。それでは今回もサクっと。

・Patti Labelle – Music Is My Way Of Life

Disco Classics名盤中の名盤。再発も出てたりするので、原盤主義という訳ではないなら先ずは再発盤をゲットしても良いと思います。私は結構、原盤主義的なところもありますが、まぁ他人にそんな事を押し付けても野暮な話で自己満足の世界。是非、このド定番Classicsは手に入れておくべきマストアイテムなのです。

コチラの作品はカッティングギターのFunkyさ、派手なホーンセクション、ドラムの処理も素晴らしく、トラック全体は実に軽快なDisco、そして歌姫Patti Labelleのパワフルな歌い回しが最高に気持ちよい。後半のリフレインからパーカッションのセクションも完璧すぎる出来栄え。何気に79年はDiscoは当たり年なので、優秀な作品がとても多いんですよね。私の在庫も確認してみると、ド定番Garage Classicsは、78年から79年に集中してたりしますw

それでは♪