【Dee-S selection】Garage Classics 24/100

全国Larry Levanファンの皆様こんにちはDee-Sです。

コチラのコーナー、恐らく若年層にはサッパリ分からんという意見も有りますが・・・。でも何だかんだ言ってもwavで売っているか微妙だしmp3で聴くような音楽でもないし、やっぱ原盤の豊かな音質を楽しみたいですよね。ダンスミュージックの礎となる音を探求すると必ずブチ当たる音楽、Garage Classicsという訳で。それでは今回もいってみましょう。

・Grace Jones – Slave To The Rhythm

Paradise Garageのステージで圧倒的な人気を誇った歌姫、2008年には奇跡の復活を遂げたGrace Jonesの代表作の一つ、こちらとLa Vie En Roseと掲載するのを迷ったのですが、ジャケのインパクトとsamplingネタという点でで選んでしまいました。まぁ何だかんだ言っても歌唱力有りますよね、この時代の人は。そして混ぜるのが勿体無いくらいの完成度、昨今の音楽製作事情では先ず予算が合わないだろうから今後このような曲が新曲で出ることはないんでしょうな。70年代から80年代の音楽は本当に音を聴くだけで「あ、金かかってんな~」なんて思ってしまうのは筆者もオヤジになった証拠です。

それでは♪